まいど!おさわがせしております

今年もやったかお家騒動。
しかし、何でいつもいつもこうマスコミに洩れるのかな?
結論も出ていない状態でマスコミに洩れるとなると、家元のトヨタでは絶対に起きない事であろうから、逆にマスコミ操作してるのか?
例えば、セフを追い出し、岡ちゃん招聘の素地を作っているのか?
正直、ウンザリである。
せっかく、ドラゴンズの優勝で気分良く、中スポをめくっていたら、大きな見出しで、本当にガッカリだよ。


セフについては、私なりには一定の評価はしています。但し結果については勿論満足していません。(監督に対しての気持ちはこれ以上でもこれ以下でもない)
選手たちについては、やっぱり気持ちが足りない試合を数試合今シーズン観た。気持ちの入った試合も数試合観た。ただ少なくともモチベーションがどうこう言う前に、全試合シーズン通して気持ちが足りない試合は観たくないとだけを言いたい。
どっちが悪いかは、当事者でもなければ、記事だけで理解しようとは思わない。

それより、川渕体制の日本サッカー協会におけるジーコ・ジャパンでもそうであったが、サポたちは知りたい情報が何であるか発信している以上は、ちゃんと回答を聞かせて欲しいと思っている。
だから、クラブはお家騒動をどう分析し、どう評価しているのか、ちゃんと聞かせてくれよ。
選手が戦術云々や指導方針にあれこれ文句がを言える立場であるのか、ちゃんと聞かせてくれよ。

思うにただ一つ言える事は、クラブはそろそろサポとオープンな話し合いの場を持ち、外部の有識者に意見を求めるべき。
選ばれたコアサポだけではなく、広く意見を聞く耳を持たなければ、間違いなくサポ離れは続きます。
こんな事では、仮にピクシーが監督になろうとも、伊藤翔君や巻弟君が仮に名古屋に入団(この騒動で完全に無くなるんじゃないか)してくれても、昔の観客動員数を取り戻せませんよ。


(本当に内紛は結構だが、勝手に内部で処理してくれよ。お願い!)