明日は名古屋×新潟 (at 瑞穂陸上競技場)

新潟と言えば、この間出張で新潟に行ってきたが、思ったほど街中にはアルビが浸透していなかった。と言うのが感想。ホームでは浦和に迫るチームカラーでスタジアムを染め上げるだけの素晴しい力があるのが、地元新聞でも扱いは大きくなかった(たまたまかな)。
確かにJR新潟駅の無料待合スペースには「アルビコーナー(?)」なるものも在ったのだが、思ったよりオレンジオレンジしていなかった。
それと岡山は出る(来れる)のかな?来たら、またゴール裏に挨拶にでも来てくれや。

さて、試合展望であるが、最近の新潟は何だか失点が多い。
グランパスは得点力自体はヨンセン加入によりアップした得点力は、先の広島戦で0点だろうが健在と言えるだろう。
となれば、大勝!大勝!
と、行きたいところであるが、玉田や本田の出場が危ぶまれ、替えが利かないチーム事情と、相手に左右されないチームの弱さが顔を出しそうで、決して侮ってはいけない。
でも、期待を込めて2-0での勝利を祈り、しかも藤田のゴールを希望したい。じゃないと当日の雨が寒く感じてしまう。(雨だけは少なくとも降らないように皆さん祈りましょう)


ところで、鴨川が大分で手術?
って、地元に帰って・・・。?何で?