明日は名古屋×磐田 (at 瑞穂陸上競技場)

東海ダービーである。
名波がいなくなってしまい、モチベーションの対象は完全に福西と西に絞られた感があるが、磐田は磐田だ!1回でも多く叩いておきたい。
さて、試合の展開予想は、先のエコパでの戦いでは運良く点が入った事と、本田の素晴らしいFKで点を入れたが、守備の面では冷や冷やの連続であった。そう言えばこの時は古賀のFW起用があった辛い時期だったなぁ。
と、言う事で名古屋のヨン様ことヨンセンが加入して、少なくともFW古賀の10倍以上は期待寄せる戦いが見られる事は間違いないし、代表で人気ブレイクの中村直志が相性の良いホームvs磐田に対し、注目の中どこまでやれるかが見所である。個人的には守備の人の得点も見たいので、少なくとも2点獲って、出来れば完封してもらえれば、と思う。

明日は絶対勝つぞ!
そして、川崎F、G大阪、鹿島と強敵上位陣をいじめ、名古屋の中位力復活を見せつけてやるぞ!(中位力以上は来年に取っとかなきゃいかんかな。セフの運は天皇杯以降から全開だ!)