WC雑感⑫ 準々決勝

ベスト8が決まり、なかなか日記がつけれず、今日のブラジルとフランスの戦いを観てから、一眠りし、やっと書ける時間が出来た。


まずは、ドイツ×アルゼンチン。
アルゼンチンが優勝するには一番の難関の相手がここだろう。
アウェーがどうこうではなく、勢いが強い相手が一番やっかいだから、どうなる事やらと観ていたが、思った通りにやっかいに試合が動く。アジャラのgoalで劣勢に普通ならなるはずが、アルゼンチンGKの負傷退場も流れを変えたのか、ドイツの不屈の魂で、クローゼが素晴しいヘッドで追い付く。ここからが、俄然面白くなってPK戦へともつれ込む。PK前にはカーンとレーマンが話し合っている姿に感動を覚え、レーマンがCLさながらの好セーブで勝ちを収めた。


次はイタリア×ウクライナ
やっぱり、一人でサッカーは出来ない。シェフチェンコが決めなければ、チームが乗らない。イタリアは3−0で圧勝。ドイツを破るとしたら、一番有力なのがイタリア。準決勝は期待大です。


日付変わって、イングランド×ポルトガル
イングランドが圧勝するかと思いきや、ルーニー
何も言えません。また勇敢な10人のライオンが・・・。


最後は、ブラジル×フランス。
ジズーが魅せてくれた。こーなったら、後2試合魅せて欲しい。勿論3位決定戦とかじゃなく、決勝で。アンリ次第もあるけど、こーなったらポルトガルに勝ってくれ。
ジズー。本当に引退するのか?