2007天皇杯4回戦 名古屋×草津

天皇杯。毎度ながら緒戦の難しさを感じる試合であったが、必要以上に相手がミスをしてくれたおかげで、安心して観られた戦いだったと思う。

でも、やっぱり今日の活躍は吉村に尽きるだろう。先制は狙いすました様なシュートで、力みも感じられない良いシュートだったし、2発目は久し振りに生で観られたスーパーボレーが決まり、今日の神はキャプテン楢崎よりも、選手会長を選んだ神懸りっぷり。


また、次回は当然、柏が出てきて3度目の古賀へのブーイングチャンスを楽しみしていたのであるが、またもや敵前逃亡を図られた。これで古賀は禊が終わったと思うだろうが、グランパス君が怒っている間は、名古屋の呪い(古賀が意図的でない限り、古賀同様に柏が呪われている感じだな)が降りかかるだろうよ(笑)。