2006 J1 第17節 名古屋×甲府

勝ったー!久し振りの快勝で、万博の嫌な思いでも解消
今日は何と言ってもFW陣の活躍でしょう。
出たFW全てが得点を入れ、オシムにアピール必要な直志も1点入れ、甲府サポ達には悪いが(でも甲府も前回のナビスコよりサッカーの質は良かった様に思えましたから点差は妥当では無いと思います)、大量5点をゲット!
しかし、ヨンセン加入でこれほどチームが変わるとは。
収まり所があるだけでこれだけ違うだから、やっぱサッカーはほんの少しの所の積み重ねで勝敗が分かれるから面白い。
それと、古賀。久し振りに当たる古賀を観ました。良かったよ!直志の代表入りに刺激されたのか?本当にそれであれば、良かったと思います。
気掛かりな点は、シュピロー。怪我明けでチームにもフィットせず、凡ミスが多く、さっぱりでした。次節磐田戦では是非ともコンディションを整えて、ヨンセン同様にチームに活力を与えてください。それにはゴールゲットが目標ですね。その為にゴール裏から大きな力を送ります。

とにかく良かった!