第85回天皇杯4回戦 (名古屋×アローズ北陸)

さぁ今日は名古屋にとって天皇杯初戦
やはり忘れられない佐川急便東京SCとの戦いがあるから、名古屋は緒戦の入り方間違い無いものとしたいし、ここ最近の自信無い戦い方から来る戦術確認や新しい選手の起用、周囲の雑音をシャットアウトする為に、非公開練習にするのは間違いないやり方かな。
期待としては、是非フォーメンションの見直しをして欲しい。適材適所でのシステム配置(言いたい事は中村直志杉本恵太の使い方と、DF同士の相性、良く理解できていない戦術確認)が行われる事である。
書いているうちに、今朝の中日スポーツで驚くべき事が、クライトンのFW起用?サプライズでした。ポスト的な使い方しか出来ないだろうな。前から繋ぐ意識を高めるつもりなのか?全く解からん。

結果はまた後で、書けたら書きます。


僅差ではあるが、結果が久し振りに出た試合であり、内容には満足しない。これが皆の感想じゃないかな。先発メンバーのサプライズは私的には吉村の久し振りの先発復帰であり、直志と恵太の使い方には基本的には賛成できるが、試合の流れの中では有効では無かったのではと思われる。クライトンの起用法のサプライズは微妙に感じられました。良かった反面、奇策過ぎる感が否めないな。まぁ結果が出たから、リーグ戦の残留争いと5回戦の突破を賭ける大宮との戦いに全力を尽くしてスカウティングに励み、全てがうまく行く様にして欲しいものですね。ねっ、中田監督。


今、スカパー観戦中ですが、激しい雨中でも美しいサッカーを行うアーセナル名古屋の監督人事は進んでいるようであるが、私の期待デシャンの芽は無くなったのだろうか。セル・フェルホーセンも、レーハーゲルも監督としての実績は申し分無い。言える事は「選手たちは何て幸せなんだろう」って事かな。